僕の安心な生活

人生の「安心クオリティ」を高めるために僕が奮闘するブログ

体を鍛えなくては!

先日から体を鍛え始めました。

 

きっかけは、こないだのアマゾンプライムデーでKindle Unlimitedが2ヶ月99円でお試しできるというプログラムに参加し、早速この本を読んだことがきっかけです。

  

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

 

 これ、「マクロ管理法」という性別、身長、体重、年齢などの基本事項から日々の食事に必要な栄養素(タンパク質・炭水化物・脂質)のバランスを導き、それに沿った食生活を送ることで健康になれるという超シンプルな食事法です。

 

著者のTestosterone氏は、筋トレが全てを解決するという信念のもと科学的に立証された手法でダイエット、筋トレ、健康をプロデュースされています。 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

  

早速、プライムデーで大幅値引きされていた人気のザバスプロテイン1kgを購入。

今回はこれを飲みきるまで飽きずに継続することが目標です。

 

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 ちなみに、僕の現在のスペックは以下のとおり、

身長:168cm

体重:59.4kg

体脂肪率:15%

 

いやー、これまでの人生で60kg超えたことはないのですが、齢30過ぎてかなりお肉がついてきましたね。

 

まあ、健康に気を使うことも安心クオリティを向上させるために大切なことだとは思いますが、スポーツとかとは無縁の人生を送ってきたので、汗をかいたりしんどいのは正直苦手です。

 

 しかし、プロテインが1kgもあるのでいまさら後には引けません。

嫁、子供を巻き込んで日々消費していきます。

 

 うまく筋トレを継続できれば、続報をお届けしたいと思います。